家事育児.com

ワンオペ家事育児をかしこく&楽しく生きる主婦のお役立ち情報♪

YouTuber(ユーチューバー)?それともVTuber(ブイチューバー)?

YOUTUBE

YOUTUBE

 

YouTuber(ユーチューバー)?それともVTuber(ブイチューバー)?

最近の小学生がなりたい職業ランキング

 

必ずと言っていいほど入っている、

YOU TUBER(ユーチューバー)』☆彡

うちの子供たちもhikakinさん大好きで、あこがれております。

hikakinさんの動画編集テクニックはすごいです。

最初からできるとは思いませんが、私も少しずつマスターしたいところです。

 

 しかし、子供達の顔だしはちょっと心配なので、

VTUBER(ブイチューバー=バーチャルユーチューバー)

はどうかな?と考えています。

 調べてみると、2019年5月には

VTUBER(バーチャルユーチューバー)数は8,000人を突破したとのこと。

これからやってみたい!という人もどんどん増えそうです。

 

VTUBERとは?

コンピューターグラフィックスやイラストなどでつくったバーチャルな

キャラクター(アバター)を用いて動画投稿・配信を行う人のことです。

キズナアイ

「電脳少女シロ」

「ミライアカリ」 …などが有名

 

3DCGモデルやLive2Dアニメーションなどを使って描いたり、

スマホだけでも始められる簡単なアプリもあり、さまざまです。

 

今はHTML&CSSJQueryPHPのレッスンを中心にしていますが、

アプリで簡単に始められるVTUBER

是非とも一度やってみたいですね♪