家事育児.com

ワンオペ家事育児をかしこく&楽しく生きる主婦のお役立ち情報♪

LEGO/レゴ社のこだわり愛✨深堀り💖してみた…☺<その2>🚀スター・ウォーズ編🌎

☺子供だけじゃない⁈㊙大人も楽しめるLEGOの魅力✨

前回は子供向け商品としてのLEGO(以下:レゴ)社の魅力をご紹介させていただきましたが、今回は大人も思わずはまってしまうレゴ商品についてピックアップしてみたいと思います♪

私のスター・ウォーズ愛💖満載の紹介になりますので、何卒ご理解の程ご了承くださいm(__)m

 

ロゴ(150x150)

レゴⓇ公式オンラインストア レゴⓇ公式オンラインストア

 

いつの時代もやっぱり…スターウォーズ🌟🚀🌎☄✨°˖✧

STARWARS_R2-D2&C-3PO

STARWARS_R2-D2&C-3PO

🌠さかのぼること2ヶ月…...( = =) 💭💦

某デパートにてSTAR WARS(スター・ウォーズ)特設イベントをやっておりました💕

私もそうですが、スター・ウォーズ好きな方はきっとみなさん☻テンション爆🔥⤴⤴⤴だったと思います。

🎬シリーズ作品として、最高傑作といっても過言ではないですね♪

そんな他を圧倒するほどの壮大なスケールで描かれた宇宙戦争物語✨✨✨

なんと、その記念すべき第一作目が公開されたのは1977年…

今から47年前(もうすぐ半世紀)

そして物語が完結したのは2019年なので、ほんのつい最近って感じです。

 

ネェ(*・ω・)/ ところで…知ってる?

🌟スター・ウォーズの第一作品目は『エピソード4』ですが、それは一体どうしてでしょう?

 

シリーズものの作品なのに ”1” からじゃなく、いきなり ”4” で始まるってどうなのよ。。。

(。´・ω・)??? 正直…スター・ウォーズって何作品目からいいの?

って思われてる方も結構いるようです。

 

当時はシリーズが完結していなかったので、公開順に観ていくしか方法がなかったのですが、

完結した今、これから見始める方にはストーリーを時系列で追って観ていくのが一番分かりやすくておすすめ💕

 

【👇ストーリー時系列順】

①『エピソード1/ファントム・メナス』

②『エピソード2/クローンの攻撃』

③『エピソード3/シスの復讐』

🌟『ハン・ソロ/スター・ウォーズストーリー』

🌟『ローグ・ワン/スター・ウォーズストーリー』

④『エピソード4/新たなる希望』

⑤『エピソード5/帝国の逆襲』

⑥『エピソード6/ジェダイの帰還』

⑦『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

⑧『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

⑨『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』

 

 

スター・ウォーズが ”エピソード1” から公開しなかった本当の理由

 

(´-ω-`)これね、、、

🌟スター・ウォーズを一度でも観たことがある人はなんとなく分かると思うんですが、

✖「制作しなかった」ではなくて、

◯「制作できなかった」が正解。

シリーズ本編となる9作品はそれぞれ3作品でひとつのストーリー。

3作品ごとに時代背景が変化します。

シリーズ4~は🌎地球が主な舞台となるのに対し、最初のシリーズ1~の舞台は🌟宇宙。

この背景の宇宙を制作するのに必要となって開発されたのが【Adobe】Photoshopというソフトです。

今でこそ【Adobe】シリーズは【Macintosh(Mac)】という強力な相棒とともに多くのクリエイターに支持され浸透していますが、当時のコンピューターといったら【Windows】のみ!

しかし【Windows】はもともと違う目的で作られたPCの為「Photoshop」ソフトの理想とする能力を最大限生かすことができなかったのです。 

そこで、ソフトのみならず、コンピューターまでも1から開発することになり…

気が遠くなるような月日が流れました。

 

※このエピソードはかなり昔、私も出席した「Photoshop7」の制作発表イベントにて、【Macintosh(Mac)】の開発者であるスティーブ・ジョブスさんが語られていました。

 

思えば、この時に…(/ω\)♡

私の🌟『スター・ウォーズ』愛が芽生えたのかもしれません。。。

 

 

LEGO社との夢コラボ♡(人´ ▽`)ありがとう🌈🌈

 

かなり前置きが長くなりました♪

そんな思いがあっての🌟スター・ウォーズシリーズ🚀✨✨✨

R2-D2™ かわいい🎀☺

これを家で作れるなんて…すっごくうれしいです(´;ω;`)ウゥゥ💦

 

👇こちらはヨーダ&R2-D2™可愛くておすすめ(*っ・ω・)っ🎁どうぞ

C3POはないのかなぁ~~~🤖

 

 

 

 

 

タイ・インターセプター™ 75382

LEGO/レゴ社のこだわり愛✨深堀り💖してみた…☺<その1>

定番おもちゃLEGOとの出会い

 

 先日行った藤まつりの帰り、久しぶりに【トイ〇らス】寄りました。

わが子の好きなおもちゃのランキング👑BEST3✨には入るであろう、

LEGO(=以下レゴ)の新作を早速チェックしたくて❣☺

 

 確か…レゴとの最初の出会いは子供が1歳半になったころ、

🎁プレゼントで【LEGOdupro/レゴデュプロ:ぞうさんのバケツ】

いただいたのがきっかけでした。

 

LEGO_duplo_elephant_box_7614

LEGO duplo ぞうさんバケツ

いただいておいてなんですが当時の私は、

→レゴブロックはパーツが小さい。

→子供が口に入れて飲み込んでしまいそう…

というマイナスイメージがあったので、正直素直に喜べなかったんですよね。。。

 

 そう思っている方、私の他にもいらっしゃいませんか?

 でも、いただいたレゴの箱には、1歳半からの年齢の表記があり、

ん?うちの子1歳半だからもう遊べるのかも?と!

 そこで、インターネットで調べてみることになりました。

 

レゴⓇ公式オンラインストア レゴⓇ公式オンラインストア

 

alien-space-diner-40687

 

今さらだけど…レゴデュプロって何?

 

 レゴには、定番のサイズのほかに、LEGO duplo(=レゴデュプロ)という、

小さい子供(幼児対象)向けにつくられたシリーズがあるのです。

 試しにいただいた『ぞうさんバケツ』の中に入ってる一番小さいであろうブロックをひとつ取り出してみると、

私が知っているレゴよりもサイズが2倍くらい大きい。

※duplo(デュプロ):ラテン語の「duplus」(ダブルの意味)からきているらしい。

LEGO_LEGOduplo_size

レゴとレゴデュプロのサイズ比較  転載元:Brickers

☝左の小さいのが定番サイズのレゴ、そして右の大きいのがレゴデュプロ♪

小さい子どもが誤って飲み込まないよう、配慮された大きさのブロックになっているんです☺✨

 レゴの外箱には対象になる年齢表記がきちんと大きく書かれてあったのに、実際手に取って確かめようともしなかった私。。。

 ちょっと反省…💦

 

レゴブロックのこだわり✨安全性をチェック!

 

 あともうひとつ気になっていたこと、

 それは乳幼児はとりあえず何でも口にするので、例え飲み込めなかったとしてもこんなカラフルなプラスチック製のブロックをなめたり噛んだりしても本当に大丈夫なの?

ということでした。

 

 少しでも歯が生え始めているお子さんは、かじることも多々あるかと。

乳幼児のおもちゃは天然素材の木製が主流。

 ほんのわずかでも、体に良くない成分が入っていたら安心して与えられない、与えたくないというのが親心。

 特に一人目の子育ての時、ワンオペ育児だった私はとてもナーバスになっていたもので…。

 

( ..)φ🔰一口メモ✨

レゴブロック▶『プラスチック製』❣

最初はアセチルセルロースという素材を使用。

1963年に『ABS樹脂』という、より安全性の高い素材に変更。

ABS樹脂▶毒性がなく、熱などに強く変色しづらい

 

 

さてここでいきなりですが…

Q:レゴブロックの耐久性は、一体どのくらいあるのでしょうか?

 

ちょっと難しいかも💦

【ヒント】レゴ社の本気度、半端じゃないです。

        ↓↓↓↓↓↓↓↓

どうせ子供が大きくなるころには、ダメになっちゃうんじゃない?

なんてそんな甘い考えの私の想像をはるかに超えた、

なんと驚きの、約400年!!!Σ(・ω・ノ)ノ💦💦💦

つまり…孫の孫の孫の孫の孫の……代まで遊べます。

後世に残せる、お宝級の耐久性といっていいでしょう💮

 

その✨品質を維持する為にレゴ社は、

大量生産をせずにあえて金型を減らして生産を行うといった、工夫をしているそうです。

コスト<品質の高さ

当たり前なことかもしれませんが、会社である以上、コストの削減を優先する企業が多い中、この姿勢は大変立派であり信頼できる会社だと思いませんか?

 

 

🌟レゴ社の3つの願い🌟🌈🍀

 

 ここでもうちょっと深堀り♥

今は色んなシリーズのレゴも発売されており専用パーツも沢山ありますが、

レゴブロックの基本形は、限られているそうです。

 

 

①レゴブロックの基本形が限られているのはなぜなのか?

 先に書きました、品質を維持する為という理由の他に、

 

「ユーザーが様々な形を生み出し∞無限の可能性を広げていくことにつなげてほしい」

 

 子供に長く遊んでもらうことを目標に作られてきた、レゴ社の1つめの願いです。

 

 2024年現在、色々なシリーズもののレゴが沢山誕生していますが、

一番スタンダードな定番と呼ばれる商品は、まずこの理念からスタートしていたのですね☺

 大人になるにつれ、私たちの感性はすこしずつその可能性を失っていってしまいがちですが、新しい未来をこれから生きていくの子供達には、可能性を無限大に広げていってもらいたいものです。

 

 

②ミニフィグとよばれるミニチュア人形のひみつとは?

 

レゴには可愛らしい人形が入っていて、「ミニフィグ」と呼ばれています。

1974年の頃に登場したときは、顔にはなにも描かれてなかったそうですが、

1978年に改良され、肌の色はすべて黄色で笑顔が描かれるように☺✨💕

ここにレゴ社の2つめの願い、肌の色による人種差別のない幸せな世界」を表現したいという思いが込められています。

 

※正直、日本人にとってはリアルにピンとこない感覚かもしれないのですが、

私が日本を離れ海外で生活していたころ、肌の色による差別は確かに存在し、

見えないけれどとてつもなく分厚くて超えられない壁のようなものを感じることがありました。

肌の色のせいで、希望の職種につけない・賃金が安い、住むエリアが限定されるetc…

もしかしたらこのようなことは、日本でも同じように今なお、起こっているのではないでしょうか。

 

 

③カラフルな色の中で緑色が少ないのには理由があった?

 

レゴブロックの基本色は主に、💖赤・💙青・💛黄・♥黒・♡白、そして💚緑。

(現在では、もっともっと多くの色が発売されるようになりました。)

その中でも、緑色のブロックがほかの色に比べて数が少ないこと、知っていますか?

それは一体どうしてなのか?

質問の角度をちょっと変えてみます…

 

Q.あなたが【💚緑色】と聞いて一番に連想するものは何ですか?

 

おそらく平和な国(日本)で生まれた私たちは、緑=自然って思いませんか?

少なくとも、私はそうです。

大変残念なことですが…💦

世界規模で考えると緑色で連想されるものは、どうやらそれではないらしい。

 

こたえは、『戦車・戦闘機など』

つまり、戦争に関するものを連想させるのだそう。

これには私、びっくりを通りこして一瞬、言葉を失うほどショックでした💦

自衛隊の着ている迷彩柄を思い浮かべながら…

一人平和ボケしている自分を恥ずかしく思い、そして同時に日本に生まれたことへの感謝を感じずにはいられませんでした。

 

レゴ社最後の3つめの願い…それは「世界平和への祈り」なのではないでしょうか?

 

 

深堀りしすぎて、すっかり長くなってしまいすいません。

 

では今回はこの辺で👋

次回、レゴのシリーズ紹介を書きたいと思います(;´・ω・)✏

 

alien-space-diner-40687

GW✨藤まつり2024

久しぶりのブログ更新です。

子育てが少し落ち着いてきたので、また今日から少しずつ書いていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

先週のGW、子供と一緒に【藤まつり】に出かけました。

約4年ぶりに見れて、感無量…(´;ω;`)ウゥゥ

紫、ピンク、白の藤が見事なまでの美しさを醸していて、とっても幻想的な景色でした✨

一緒に見ていた子供は『鬼滅の刃みたい~🌸』と大喜び♪

 

大人気アニメ『鬼滅の刃』鬼殺隊の最終選別試験が行われた、藤襲山。

きれいな藤の花のシーンだったなと思い出しました。

 

wisteria flowers_ purple

藤の花_紫

wisteria flowers_ pink

藤の花_ピンク



 

 

みんなマスクどうしてる?2020.4.24現在、今マスクはどこで買える?

マスクはどこで買える?みんなどうしてる?

マスクをした女性

マスクをした女性

 

みんなのマスク事情

使い捨てマスクの品切れが続く中、みなさんはどのようにマスクを調達されているのでしょうか?

 

  • 使い捨てマスクを洗って再利用
  • マスクを手作りする
  • 高額転売のマスクを購入
  • 手作りマスクを購入

etc...

不織布三層構造マスク

 

マスクの高額転売が社会問題となり、マスクの取り扱いに制限がかかりました。

Amazonを始めとしたネット通販での売買が禁止され、

メルカリやヤフオクなどでも同様の措置となっています。

 

しかしながら、外出にはマスクは必須…

あなたもいろんな方法でマスクを手にされていることでしょう。

 

 

最近のニュースでは、

シャープがマスク製造販売を手掛け、5月より抽選販売を始めるそうですね。

また、他の会社でもマスクや防護服など違う業種でも、

製造販売を始めているようです。

 

今回のシャープのマスク販売は早いもの勝ちではなく、抽選方式となっておりますので確実な方法ではないですね。

 

確実にマスクを買える方法とは?

 1番おススメCreema(クリーマ)

Creemaクリーマ

Creemaクリーマ

https://www.creema.jp/

 

手作りマスクになりますが、金額もピンキリです。

こちらはクリエイターの方々の手作りマスクの出品となっており、

きちんとしたルールを設けての販売がなされております。

 

 

2番目におススメなのが、minneミンネ

minneミンネ

minneミンネ

https://minne.com/

 

minneミンネではマスクの完成品の販売は不可となっておりますが、

マスクパーツの販売は許可されており、マスクにゴムを通すだけで完成するようなキットの販売が中心です。

 

 

 

不織布三層構造マスク

 

 

最近ちょっとモヤッとした話

お題「どうしても言いたい!」

 

新型コロナの影響で、マスクが品切れになってからもう1ヶ月以上は経っており、未だ在庫の確保が難しい今日この頃。

転売騒動があり、マスク買い占めによる価格暴騰…メルカリを始めとするフリマ系では軒並みマスク販売の禁止に踏み切るといった異例の事態に発展。

そんな中、一線を記すかのようにハンドメイドサイトで有名なcreema(クリーマ)はハンドメイドのマスク販売続行を決定。マスク欠品への需要を行うと発表…。徹底した販売者への管理を義務付けることで、それが実現。

 

確かに、新品転売がなくなった今、マスクを必要としている人達は後を絶たないので、creema(クリーマ)の存在は貴重であり、必要と思われる。

 

マスクをハンドメイドして販売することで、社会貢献しているということに、大きな意義がある。とても良いことだ。

 

しかし、そのマスク販売においての価格設定がなかなか難しい。

今までの使い捨てマスクは、100円ショップでも30枚入りなどで買えていたものだから、その感覚が一般的なのかもしれない。

 

だが、ハンドメイドマスクは、1枚あたり1,000円以上して当たり前なのだ。

マスクの形状にもよるが、子どもの給食マスクのような簡易なものを除き、いわゆる3D立体マスク、プリーツマスクは製作の工程が細かく、手作業においては製作時間がかなりかかる。1枚につき1時間弱くらい。

※布の水通しから始まり、アイロンかけ、裁断、しつけ、ミシン、検品、梱包までの作業を一人で行う場合。

東京都の最低労働賃金の1,000円/hは最低もらうべきである。

そこに材料費、

(材料費は1枚あたり、100円〜300円程度。)

※今はマスクの材料も入手が困難で、物によっては代替えが必要で価格高騰。

 

そして、販売手数料が10%とられる。

送料込みにするのなら、追跡機能付きで一番安いクリックポストでも198円。

梱包材や、商品を包む袋の代金が50〜150円程度。

つまり、マスク1枚につき最低でも1,600円の販売価格を設定しないと、時給1,000円の賃金は得られないのだ。

 

にもかかわらず、主婦と思われる善良な方々はボランティアなのかと思うような、

いわゆるマスク製作にかかる材料費と送料、梱包材のみと思われるような金額の500円とか600円の価格で販売をされている。

 

これでは、いくら毎日何時間も労働したところで、利益は0円。労働という名のボランティア活動になってしまう。

それで本当に良いのだろうか?

 

ある作家のプロフィールコメントを読んで、本当にびっくりした。

「ただいま、受注が殺到しており毎日子供を寝かしつけてから朝方までマスク製作作業をしておりますが追いつきません。

1日に作れるマスクは10枚が限度です。

よって、お問い合わせ等に連絡が遅れることがありますが、ご了承下さい…」

のような旨を表記していたのだ。

一見、すごく仕事熱心で、子育てにも仕事にも頑張っている主婦という印象だが…

そのマスクの販売枚数を見ると、数百枚に及んでおり、単純計算でも1ヶ月近く毎日そのような状態の生活をしていると思われた。

そして、やはりマスクの販売価格が数百円程度…、かなりの割安価格だった。

注文が殺到するわけである。

単純にマスクの価格を上げればいいだけの話なのに、なぜそうしないのだろう?

マスクの価格を少し上げれば、注文数は減るかもしれないが、単価が上がるので結果的に売上利益は同じ。

それより受注枚数が減ることで作業時間を減らし、睡眠時間を確保できるではないか⁈

 

子育て中のママがなぜそんなに毎晩徹夜をしなければならないのか?

素朴に疑問である。

稼ぎ時だから…というのかもしれないけれど、

子どもの成長や自分の健康の方がよっぽど大事である。

このプライスレスな価値になぜ気が付かないのか?ただでさえ、子育てはストレスフル。今は新型コロナの影響でお子さんもいつもよりナーバスになっており、子どもと過ごす時間の方がよっぽど大事ではないか?心のケアが必要な時期なのに…。

でも、この主婦は本当は真面目で子育て熱心なのだと思う。だから、子どもが寝てから毎晩作業に没頭しているのだ。

こんなにまでして、子育て中の家庭に負担を強いる、日本って一体何なんだろう?

 

うちもそうだが、きっと旦那さんのお給料だけでは、金銭的な余裕がないのだ。だから、子育てに犠牲を払ってまで共働きをしなければならないし、自分の睡眠時間を削ってまで頑張らなきゃならないのだ。

こんなんじゃ、毎日イライラして子供に当たってしまっても仕方がない。

でも、今はすぐ虐待だの毒親だの、モンスターペアレントだのと言われ、ちょっとでも子どもの泣き叫ぶ声が響けば、ご近所さんに通報されかねないというプレッシャーが重くのしかかる。

 

他の国でもそうなのか?

例えば北欧の子育ては、もっとずっと幸せそうだと思う。

昨日もフィンランドの🇫🇮国の特集をしていたけれど、子どもが生まれると国から1年間育児用品が無料で贈られてくるとのこと。

出産してからの1年間は睡眠もほとんど取れず体力的にも精神的にも子どもを連れての買い物は大変なので、必要な手当てだと思う。

育児用品は消耗が本当に激しい。

オムツは1日に7〜10枚はかえるので、1ヶ月300枚、お尻拭きもその回数分必要だし、手口ふきタオルも食事の回数分使う。ミルク缶は1ヶ月に2缶、ミルク瓶消毒液は30日分、入浴剤やお肌ケアのクリームなど…

また、消耗品以外では、赤ちゃんの産着、スタイ、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこひも、絵本、おもちゃ、バスタオル、ベビーバス、バウンサーなどあげたらきりがない。

出産準備用品だけで最低10万円はかかる。

 

予防接種ワクチンだって、全て無料ではない。

年々公的補助も増えつつあるが、私が出産した頃は、B型肝炎やヒブ、小児肺炎球菌、おたふく風邪水ぼうそう、ロタウィルス、インフルエンザなどはまだ自費だったので、それだけでもさらに10万円以上かかったのだ。

インフルエンザについては、毎年かかる。

 

それらがもし全て無料だとしたら…?

 

それ以外にも、育児は女性一人に押し付けられるものではなく、社会全体で子どもを育てていけるような手厚い社会保障があり、保育園から大学までの学費が無料だったり、図書館の数が多いことなど教育の面でも優れた人材を育成出来るような社会の仕組みが出来ている。

 

 サラリーマンでも、ほとんどが4時に退社。

家に帰って家族で一緒に夕飯を食べるのが、ふつうなのだ。人間らしい生活がおくれる素敵な国だった。

 

日本にいて、一番ツライと思うのは、家族みんなで一緒に夕飯を食べられないこと。

それが、たまにじゃなくて毎日。そしてこれから先もずっと。当たり前のように続く。

子どもたちと過ごせる時間はもう残り短いのに…。家族がコミュニケーションを持つ時間すらない国。

 

私はフランスに留学してホームステイしていたことがあり、フランス人家庭で過ごした時間がとても幸せだった。

別に、日本の自分の家族が悪いとかそんなことじゃない。

フランスでは、旦那さんも一緒に料理をするし、夕飯に限らずお昼ご飯でさえも、家族一緒に食べるのだ。学校や会社から一度家に戻ってくるのだ。

不思議だったけれど、フランスではそれがふつうなのだから、驚いていたのは私だけ。

 

日本にいるだけでは、気がつかないことがたくさんある。日本の常識は、なんだかとても私には合わない。人間がロボットみたいに心を失っているように思える。

 

しばらく忘れていたこの気持ちが、

このマスクの一件で、

ムクムクと沸き起こってきたのだった。

 

日本がもっと人間らしい生活ができる国に変わってほしい。

子どもにたっぷりと時間と手間をかけて、愛情いっぱいに育てたい。

 

マスクを黙々と作られているこの主婦も、心の中ではきっとそう思っているに違いないと思う。家族の為に、子どもの為に、自分の身を粉にして働いているのだ。

それを思うと、この国が本当に無慈悲に思えて仕方がない。

 

 

40代主婦が体験!家事育児の疲れが改善⁈ +お肌つるつる✧実感

40代主婦が体感!家事育児の疲れが改善⁈+お肌つるつる✧実感

40代主婦が体感!家事育児の疲れが改善⁈+お肌つるつる✧実感

 

40代主婦が体験!家事育児の疲れが改善⁈ +お肌つるつる✧実感

 


歳をとったせいでしょうか?

いや、たまたま最近立て込んでて忙しかったから、ちょっと疲れているだけ…

そう思いたい今日この頃です。

 

主婦の忙しい時間帯というのは、朝と夕方ですよね!

昼間は少しゆっくりできる時もありますが、

ここ最近新しいことにチャレンジしようと思って、慣れないWordPressやブログ、ネットショップ販売などに手を出したからでしょう。

お昼寝を怠ったつけが、体にまわってきます。

成果がそれなりに上がっていれば疲れも吹き飛びますが、今はただただ疲労が蓄積…(>_<)なかなか疲れがとれません。

 

パートで働いている同世代のママ友達も、

  • 最近いつもだるいし、イライラしちゃう。
  • 夜あんまりぐっすり寝られてないから疲れがとれない。
  • 最近髪の毛が異様に抜ける。

など…

年齢にあらがえなくなってきています。

 

「サジー」と出会ったきっかけ

 

私は疲れたりするといつも、

    • 美チョコラ
    • マヌカハニー
    • 葉酸鉄分サプリ

    を飲んだり、食べたりしてなんとか乗り切っています。

     

    これらは、もちろんママ友におススメなのですが、

    なんていうか、もっとシンプルに1つで全部カバー出来るのってないの?

    といつもの探求心が沸き起こったわけです。

     

    1. 肌荒れ、エイジングケア「美チョコラ」
    2. 免疫力UP、のどの殺菌「マヌカハニー
    3. 貧血、PMS対策「葉酸鉄分サプリ」

    この3つはそれぞれ違う目的の為に始めたもの。

     

    体調によって組み合わせたり、単独で摂取しているけれど、

    ちょっとめんどくさいし、費用もかかるので、

    「もっとお手軽でいいの、ないかな?」

    「すごくいいのを見つけたら、ママ友に教えてあげよう♪」

    と、行き当たりばったりである日目に留まったのが『サジー』HPでした。

     

    早速取り寄せて、試飲した『サジー』の感想…"(-""-)"

      

    お試しモニター価格で安くなっているし、薬じゃないし食品だから良さそう♪

    くらいの感覚でした。

    お取り寄せの申込みをしてから2日後…ついに商品が到着し、

    わくわく心踊らせながら開封したのです。

     

    子どもたちも興味深々で集まってきました。

    なにやら、ちいさな目盛り付きのカップが一緒に入っています。

    1日30~60㎖でいいらしい。

    30㎖って大さじ2杯…そんなちょっとでいいんだ!

    という私の楽観的な思い込みは瓶のふたを開けた次の瞬間に、凍り付きます❆

     

    「なんだろう…、この独特なにおい…。」

     

    そしてその不安は後に的中することとなるのです。

     

     

    試飲…後悔。そして…覚悟。
    ジーへの挑戦は今まさに始まったばかり!

     

    一口舐めてみると、体中に電気が走るくらいの衝撃!

    メーカーさんには申し訳なくてここから先の表現はぼかしをいれさせていただきます。

     

    ………、

    「良薬って口にすっぱいんだ!」

     

    しかもちょっとやそっとの酸っぱさじゃない。

    一口で、目が覚める程の衝撃的なすっぱさ!

    お酢のようなスッキリしたすっぱさとは違います。

    まるでアレのすっぱさが舌の上に蘇ったかのよう(´;ω;`)ウッ

    見た目ですかね…。

    色というか、質感が…。

     

    体にいいと分かっていても、
    どうしても『サジー』が飲めない。。。

    サジー試飲

    ジー試飲

     

    たった30㎖でしたが、私には絶望的な量に思えました。

    「これは、無理…、いくら体にいいとわかっていても飲めない。」

     

    続けるどころか、今日1日のこの瞬間さえも飲めそうにありませんでした。

     

    それにしても、これを毎日続けている人達がいるんだ、信じられない。

    強者たちはさておき…

    今自分の目の前に突如として現れた高い壁。

    これをなんとしても乗り越えたい!

     

    今までの【家でくつろぐまったりモード】

    【目の前の敵に立ち向かう戦闘モード】

    にスイッチが切り替わりました。

     

    そうだ、『サジー』を知ろう!

    『サジー』の育った故郷

     一緒に同封されていた冊子を見てみることにしました。

    そこには、

    砂漠の幻想的な写真やきれいな女性のイラストが描かれています。

     

     

    どうやら、この『サジー』、

    小さな南天みたいな粒々の実ができる植物らしい。

    ユーラシア大陸原産:グミ科】

    そして、この植物はとても環境の厳しいところに生息しているから、

    神秘のエネルギーを秘めているのだとか…。

     

     

    なるほどね、納得!

    写真で見る景色は美しいけれど、実際は過酷な自然環境を想像するに十分でした。

    で、あの味になるのですね…。

     

    気になる『サジー』に含まれる成分とは?

     

    【ビタミン】

    A、C、E、B2、B6、パントテン酸、K1、葉酸、ビオチン

     

    【ミネラル】

    鉄、カリウム亜鉛、ナトリウム、銅、マンガン、ニッケル、セレン

     

    アミノ酸

    アルギニン、リジン、ヒスチジンフェニルアラニンチロシン、ロイシン、イソロイシン、メチオニン、バリン、アラニン、グリシンプロリングルタミン酸、セリン、スレオニンアスパラギン酸アスパラギントリプトファン、シスチン

     

    【その他成分】

    クエン酸、キナ酸、アントシアニン、ケンフェロール、ケルセチン、ルチン、ミリセチン、αカロテン、βカロテン、γカロテン、ルテイン、αリノレン酸リノール酸オレイン酸、βシトステロール、カンペステロール、イソフコステロール、キシロース、マンノース、ガラクトース、食物繊維、ベタイン

    etc…

     

    驚きの200種類以上です!

     

    ビタミンがこんなに入っていれば、お肌つるつるにもなりますよね。

    鉄や亜鉛は日頃から摂取しにくく不足気味なので、助かります。

    パソコンや携帯画面をよく見ている現代人のあなたには、ルテインが眼の疲れにいいですよ。

     

     

    『サジー』を続けて飲んでいる人の口コミ

     

    『6ヶ月続けたサジーの体感』※口コミランキングより

    1位:疲れにくい!からだが軽い!

    2位:肌の調子があがった。

    3位:目覚めスッキリで朝が楽になった。

     

    これは、私が今ほしいと思っている全て。

    なんて魅力的なんでしょう☆彡

    でも、でも…

    どんなに頭では理解してもこの最初の衝撃的な『サジー』の味を前に、

    どうしても二の足を踏んでしまうのでした。

     

    最初から、そこそこ覚悟をして飲んでいれば…。

    後から後悔しても仕方がありません。

     

    「こんなんじゃ、ママ友に教えられない💦」

    「届いた分くらいはなんしても飲み切りたい。」

     

    そこで『サジー』のHPを検索し、スタッフブログを拝見しました。

    やっぱり社員の方々も、この味に悪戦苦闘しているようでした。

     

    普通だったら1つか2つのパターン、多くても3つくらいの解決策を提示して、

    終わりそうなものですが、

    ここの社員さん達のありとあらゆる試みに思わず( *´艸`)

    で、最後にはお客様からもおいしい飲み方が見つかりましたら是非応募を…みたいな。

     

    でもちょっと、自分だけが感じたことじゃないことに心なしか安堵。

     

    ここまでくるとすごいです☆彡『サジー』本物です。

    ありとあらゆるものを加えても、

    決して負けずに主張してくるこの強烈な味(個性)…。

    この徹底している感じがわかったところで、

    「これが仮に人だったら、わりと嫌いじゃないな。」

    とさえ思えてきました。

     

    だって、最初からちゃんと終始一貫してるんですよ。

    質実剛健っていうか…。

    私が最初、勝手に勘違いしていただけ。

     

     

    まとめ

     

    スタッフさん達のアドバイスを元に、今回私は、

    1. 豆乳割り
    2. 牛乳割り

    この2つでサジーを飲み切りました。

    決して平たんな道のりではなかったです。

     

    水割りという案も出ていたのですが、見た目的に無理でした。

    炭酸水は…買いに行ったつもりが別の物を買って買い忘れてしまったので、
    今度挑戦してみるつもりです。

    そして、意外と合いそうなのがオレンジジュースやパインジュース。

    これは、木を隠すなら森にってことですよね。

     

    また新たな発見があれば、追ってご報告します。

     

    その後の『サジー』で私の実体験が良いものであることを期待しつつ…。

     

    ではまた、ごきげんよう

     

    マスク欠品が長期化…簡単で楽しい♪手作りマスク親子リンクコーデも☆彡

    ハンドメイドマスク

    ハンドメイドマスク

     

    マスク欠品が長期化…簡単で楽しい♪
    手作りマスク親子リンクコーデも☆彡

     

    使い捨てマスクがもうそろそろなくなりそうなので、本日マスクを作りました。

    1時間程で1個出来上がります。

     

    マスクの作り方については、こちら↓

    https://xn--3kq60ee7nds2b.xyz/pleated_mask/

     

    ユザワヤまで、マスク材料を買いに行くともうすごい人、人、人…。

    主婦ばかりみんな目指すは同じ商品、Wガーゼとマスクゴム。

     

    ほとんど品薄状態です。

     

    ユザワヤ_マスクゴム欠品中

    ユザワヤ_マスクゴム欠品中

     

    しかし、ゴムはなんでもよいのです。

    ちょっとくらい太くても、色が違っても…。

     

    最初は白っぽいいかにもマスクっていう感じのを作っていたのですが、

    だんだん楽しくなり、真っ赤なお花柄や迷彩柄も作ってみました。

    これ、しばらくはまりそうです。

     

    作れば作るほど、どんどん腕があがってうまくなる♪

     

    子どもにも

    「ママ、最初の頃より上手になったね!」

    とお褒めの言葉をいただきました。

     

    なければないでなんとかなるものですね…。

     

     

    マスク作りにおすすめの便利な道具

     

    マスクに限らずですが、布を同じ形に沢山切りたい時、

    私はくるくるカッターを使っています。

    はさみだとずれてしまうので一度に沢山切るのは難しいですが、

    くるくるカッターは重ねた布の上を走らせるだけで、スパッと切れる超優れもの☆彡

     

    ピザ用カッターをもうちょっとコンパクトにして、するどくした感じ。

     

    ※本当によく切れるので、手を切らないようにご注意ください。

    ※小さい子の手の届かないところにしまって、くれぐれもお取り扱いにはお気をつけて下さい。

     

     

     これで作業時間はかなり短縮🕓

     

    立体マスクは手間がかかりますが、上手くできるとものすごい達成感!

    柄や形を変えるだけで、雰囲気結構かわります。

     

    これを機にまたハンドメイドでいろいろ作ってみたくなりました。