家事育児.com

ワンオペ家事育児をかしこく&楽しく生きる主婦のお役立ち情報♪

【入学準備】子どもに家の鍵を持たせるor持たせない?鍵や携帯スマホをすぐなくす人も必見【お助けアイテム3つ☆☆☆】ご紹介

家の鍵

家の鍵

 

【入学準備】子どもに家の鍵を持たせるor持たせない?鍵や携帯スマホをすぐなくす人も必見【お助けアイテム3つ☆☆☆】ご紹介

どうする?家の鍵!
子どもに持たせなきゃならないけど、
なくさないか心配…

共働きが増えている今、
小学校入学と同時に子どもに鍵を持たせなきゃならないご家庭も多いですよね。

パートの主婦でも、子どもの学校が半日で早帰りの日などたまに鍵を持たせる必要が出てきます。

 

そんな時、

  • 鍵をポストに入れておくとか
  • 植木鉢の下に隠しておく

というのはおすすめしません。。。

 

昔の話かと思いきや、私の周りにも意外といたりするんですよね。

そこで今回は鍵をなくさないお役立ちアイテムをご紹介。

鍵に限らず、携帯スマホをなくしやすい大人にも良いですよ♪

 

おすすめ☆お役立ちグッズ紹介!!!

 

【その①】

★(ビヨーンと伸びる)リール付きキーケースホルダー♪’

ランドセルから取り外さずに、家の鍵を開けられるので鍵をなくす心配がありません。

 

  

カードキーや定期券と一緒になったイニシャル名入れタイプも♪

 

 

 

 【その②】

★『音』をならしてみつける。

こちらは、鍵や携帯スマホと一緒につけておくことで、
なくした時に」をならすことでみつけられる優れものです☆彡

また鍵だけじゃなく、いろんなものにつけられます。

電池交換が出来るので、半永久的に使えるのも魅力♪

 

【その➂】

★キーボックスを取り付ける。

いつもは家にいるけれど、もしもの時の為に設置しておきたい人向けです。

ポストに入れておくのは危険ですが、
このようなキーボックスを見えにくい場所に設置して子どもにだけ番号を教えておきましょう♪

 

 

いかがでしたしょうか?

小学校入学はとてもうれしい反面、心配がつきものです。

学校用品を購入するのだけでもかなり大変ですが、

他にもいろいろと考えなきゃならないことがでてきますね。。。

少しでも、お役に立てると光栄です。では。